like a silent film...

静かに好きに綴る

We are KinKi Kids Dome Concert 2016-2017 12/22 12/23 東京ドーム【ネタバレあるかも】

 

We are KinKi Kids Dome Concert 2016-2017

TSUYOSHI & YOU & KOICHI

 

12/22、12/23 東京ドーム行ってきました!!

いやー楽しかったですー(*´∀`*)

12/22は長瀬くん、吉井和哉さん、安藤裕子さん(KinKi本人情報)、辰巳くん、越岡くん(J-web辰巳くんの日記情報)

12/23は三宅くん他Jr.多数、前田美波里さん(某ツイート情報)

いろんな人が見に来てたらしいですね。

長瀬くんに至ってはモニターに映ってくれたし、投げチューまでしてくれました!!

TOKIOのライブでもやらない貴重な投げチューらしいです!!

ありがとうございます!!

 

01/01、01/02に大阪の京セラドームがあるので、セットリストのネタバレはしないけど、とりあえず演出の変更点メモ書き。

(要は演出ネタバレ)

 

・セットはアリツアもの+両端にムービングステージ

 アリツアでは大きく感じたセットもドームでは小さく感じた

・セットリストのベースもアリツアだけど、所々変更あり

・ソロコーナー健在

 ドームペンラは白一色なので

 アリツアペンラ持って行った方が

 メンバーカラー対応ができる

・本編はメインステージのみで完結

 ムービングステージはアンコールのみで使用

・アリツアに引き続きどんちゃんがバンドで参加

 YOSHIEさんとMedusaさんもダンサーさんで参加

・アンコールはキャメル色の新衣装

 FNS歌謡祭2013の衣装みたいだった

・アンコール最後の曲で流れる過去のコンサート影像の順番

 アリツア:昔 → 今

 ドーム:今 → 昔

 最後が公演当日の写真と日付で終わりなのは一緒

 

気づいたのはこんな所かな。

メインステージだけで本編終わったのにはビックリしたけど、逆に見やすかったです。

外周まわってくれるのも嬉しいけど、どこ見ればいいか迷うんです。

光一さんも見たいし剛さんも見たい。

剛さんも見たいし光一さんも見たい。

でも影像や照明も見たい。

って毎回思っているもので…

目が足りないです、ほんとに。

 

MCは“としふみ”が大活躍でした笑

詳しくはtogetterを読んだ方がいいよ!! 

togetter.com

togetter.com